見出し画像

カレッジツアー!ようやく出国できた日

ESTAの存在を知らずに、出国できなかった夜、
成田のビジネスホテルに一泊して探しまくってゲットしたのがアシアナ航空のチケットでした。
息子の夢の旅、カレッジツアーは叶えたい。
家族3人、席はバラバラだけども仕方ない!
旅程が一日遅れるだけで済むならば、と決めました。
翌朝すぐに成田空港へ戻り、夜まで慎重に手続きなどをして待ち、
ようやく出国!
まずは韓国の仁川へ。そこから乗り継いでニューヨークのJFKへ向かうことに。
仁川には、乗り継ぎの人たちが長時間でもリラックスできるように、
トランジットエリアがありました。
足を伸ばして休めるリクライニングの椅子があり、思ったよりも快適に過ごせました。
そこで11時間。
朝はレストラン街のタコベルでいただき、
ようやく、ようやくアメリカへ!!!

アシアナは食事がおいしかったです!
韓国風の牛丼のようなメニュー(コチュジャン付き)や、軽食は熱々のピザ、など。
13時間のフライトでしたが、快適でした。

JFKに到着。

アメリカだ!
アメリカだー!!!

空港でレンタカーをするために、
空港内の無料トレインでパーキングエリアへ移動。
ようやく車を借りて、
いざ!
ボストンへ!!!

お天気は快晴。
夫の、何十年ぶりかの海外ドライブに緊張しつつも、
アメリカの地を走りました。
途中の渋滞がひどく、ボストンに到着したのは夜。
5時間半かかってしまいましたが、
ようやくホテルにチェックインでき、
ベッドで眠れる喜び。
ケンブリッジのホテルから、対岸のボストンの美しい夜景を眺めながら、

明日は大学キャンパスへ!

ワクワクしながら深い眠りにつきました。

と言いたいけど、
時差で時々目覚める感じで、
ぼんやりと朝を迎えました。

ボストンツアーは次回へ。

それではまた!


Saiko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?