見出し画像

2023.10.19 pauper

-晴れる屋川崎 20時
-カウゲート使用

-青黒デルバー 〇××
-サイドボード
・out →≪ロリアンの発見≫2
・in ←≪紅蓮破≫1、≪赤霊破≫1

・≪殺し≫、≪喪心≫、≪グルマグのアンコウ≫などの黒いカードのために≪対抗呪文≫は残していた。

・≪払拭≫は、相手の裏を突けるので抜かなかった(1戦目でそれが効いた)。

・≪チェイナーの布告≫避けのためにクリーチャーは減らしたくなかった。

-グリクシス親和 ×〇×
-サイドボード
・out→≪虹色の断片≫4 ≪ギルドパクトの守護者≫2
・in←≪塵は塵に≫3 ≪水流破≫2 ≪紅蓮破≫1

・≪歯車襲いの海蛇≫がいるなら≪虹色の断片≫も≪ギルドパクトの守護者≫も残してもよかったかもしれない。≪未達への旅≫、≪対抗呪文≫、≪紅蓮破≫でカバーはできるので、抜いた。しかし最後は≪歯車襲いの海蛇≫を対処できず、負けた。

・≪塵は塵に≫は決まれば強いけど、3マナは重く、撃てたとしてこちらの展開が進まなかったら、と考えると4枚はいらないと判断。

・≪バジリスク門≫起動のタイミングでクリーチャーを除去されないことを気にしていたため、≪水流破≫を入れた。

・≪物読み≫やカウンターを意識して≪紅蓮破≫を入れた。赤マナが出ないことも考慮して1枚にした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?