見出し画像

【北極冒険】Day25:2019.05.01

25日目。いよいよ5月に入りました。この日は5:00-13:30と早い時間からの行動。北極圏を北上してきたとは言っても5月の北半球はあったかい。今回は写真多めでいきたいと思います。

今日で歩き出して25日目。最近暑くなってきて日中でも気温が0~2℃程度で、ほぼ全員アンダーシャツ一枚出歩いていた。なので今日は朝5時からスタート。少し肌寒かったが、足元がしっかり固まっていて歩きやすかった。時速3.1kmペースを維持し、中々いいペースで進んでいた。
12時前から暑すぎて全員アンダーシャツ状態。0℃だともう汗が止まらない。今日5℃くらいまで上がってたんじゃないかってくらい暑かった。スピードよく歩けていたので30分早めに終わることができた。14時にはテントの中でご飯食べれた。
乾かしものも外に干して置いてほとんど全て乾いた、ありがたい。

明日は朝3時出発。いよいよ最後の島ごえだ。これを超えると後はクライドリバーまで45km。今の自分たちなら2日も入らず、1日半で着くだろう。あんなに遠かった地図もあと3枚。もう少し。早くつきたいようなつきたくないような。

14人で1ヶ月、移動しながら生活してきた。ありえないような”この日常”も、もうすぐまた”非日常”に変わる。

まだ島超えていない。気を抜かず。最後まで。

この日はなんと言っても暑かった!!!
この時の僕たちにとって0℃は日本の真夏並みに感じていた。

画像1

暑そうに倒れる巨人

画像2

背中から行く人も

蛹玲・オ蝨丞・髯コ繧ヲ繧ゥ繝シ繧ッ2019繧ヲ繧ァ繝輔y逕ィ邵ョ蟆冗判蜒十_1026631

我慢できずに埋まる人も

蛹玲・オ蝨丞・髯コ繧ヲ繧ゥ繝シ繧ッ2019繧ヲ繧ァ繝輔y逕ィ邵ョ蟆冗判蜒十_1026618

代謝が良すぎる僕は無駄にエネルギー消費してめちゃ疲れました。

蛹玲・オ蝨丞・髯コ繧ヲ繧ゥ繝シ繧ッ2019繧ヲ繧ァ繝輔y逕ィ邵ョ蟆冗判蜒十_1026633

そしてそれをみて微笑む荻田さん、さすがっす笑

画像6

ここにも体力おばけがもう一人笑



日記にも書きましたが、地図が本当に減りました。

画像7

最初はこんなに遠かった。奥がボケちゃうくらい遠かった。

画像8

あと残すはこの3枚。そのうち1枚もすぐに終わってしまう。
いや〜ほんとよく歩いたな笑


そして明日から最後の島ごえ。
これまで2回の島ごえで2回失敗してきたリーダー西郷。
果たして彼は三度目の正直となるのでしょうか?それとも・・・・・。

お楽しみに!!


⬇️ 5月1日撮影の写真 ⬇️

蛹玲・オ蝨丞・髯コ繧ヲ繧ゥ繝シ繧ッ2019繧ヲ繧ァ繝輔y逕ィ邵ョ蟆冗判蜒十_1026640

タバコのCMに使われた方が良すぎる最高のフォト。

画像10

うちの隊にこんなに頼りなりそうすぎるイカついやついたっけな?笑
ワイルドやわぁ。


終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?