見出し画像

ムスコの表面的な行動だけを正そうとする私


ちがっても輪になる世界はここにある!

サイゴンの輪オーナーのKayoです!

みんなツイてる??

私もめっちゃツイてる!!


ムスコがフリースクールに通いだして、

夜、すっと寝てくれるようになりました。


今までは、夜9時半にベッドに行く約束をしていても10時半とか11時になってもあがらず、

私がゲキギレしてムスコがゲキギレ返すという展開だったのだけど、

ちゃんと寝る前のルーティンをこなして、

さっそうと「おやすみ」と言って

2階にあがってくれます。


なんかなぁ、こういう行動をされたときに、本当にハッとさせられる。

いつも表面だけを正そうとしている自分に。


問題はそこじゃない。ってわかってるはずなのに。

爪をかむ子どもに「爪をかむな!」って毎度いうことの意味のなさと同じで、

問題はその行為をおこしてしまうような心理的ストレスが何なのかを大人が把握すること。


いつも、目で見える問題ばかりを注意しに行ってしまうことの大人気なさに、

今回も反省させられてしまいました。


ゲキギレ、減ってくれますように。(お互い)



「女性性を大切にしてすべてを手にいれるメルマガ」


あなたを丸ごとウリにする!愛され営業力のトリセツはこちら⬇︎

1Day講座5,000円/90分


たった90分で自分を愛でることができます♬ぜひお問合せください

【著者*kayo】

1985年11月1日生まれ。

ADHDとASDを診断されている11歳のムスコが相方の元シングルマザーで元オス化女子代表。
結婚や離婚、人生の紆余曲折で仕事を変わるが、いつもだいたい営業職。(下着販売、複合機、生命保険、広告代理店、不動産)
2016年に当時6歳だったムスコを連れて、
行ったこともない、友達もいないベトナムに渡る。
現在は地元である兵庫県西宮市北部にて「ちがっても輪になる世界」を創るべくベトナムカフェをオープン。

多様性を認めあえる空間、女性性を大切にしてすべてを手に入れる方法をSNSを通して発信している。

Instagram:saigon_no_wa
Facebook: @Saigonnnowa
LINE Official:https://lin.ee/eFHKd6Y
YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC7KS5wT_wetiNH6g6siuMCQ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?