モナコからの電話

とりあえず慌ててスクショ。

スリランカの次はモナコだった。
そして、慌てて出る。
3秒お話しました。

モナコの言葉がわからないので、
とりあえず日本語で自己紹介。

「やぁ、僕はゼリ沢だよ!
ディズニー生まれのジブリ育ち!
メルヘンとファンタジーのハーフなんだ!
すぐに嘘をついたり口から火を吐いたりできるんだ!!」



とっておきの自己紹介は無視されていた。
というか切れてた。

過去にnoteでも何度か報告したけど、スリランカの人とやり合ったことがあった。

一度かけ直してしまい、1秒で切ったもののその月は国際通話で430円取られてしまった。
その430円の一部がスリランカに入るとかで、そういう詐欺というか小遣い稼ぎをする人がスリランカにはいるらしい。

なんで知ってるのって?
そりゃあれだよ…



その時に怖くて調べたから…( ˙-˙ )


逆にこちらが電話に出れば、向こう側に国際通話料金が発生するという仕組み。
(違うかも嘘かも。真似しちゃダメよ)

過去に一度かけ直したということで、スリランカから時々電話がかかってくるようになってしまった。

確か7勝1敗くらいだったかと。負けたのは最初に訳もわからずかけ直してしまった時だけ。


モナコはフランス語のようです。
なんだフランス語か。
一番得意なやつじゃないか。


なんだっけな…

「僕メルシー!」みたいな。

やぁ、僕メルシー!

なんだっけな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?