レシピ界。

副菜の有り難みがわかる年頃になった。

疲れて食欲もなくて、でも栄養は欲しい。

一人暮らしでも簡単に料理ができる方法。

そんなの簡単だよ。
ふらおさんをフォローするのさ。


これは僕が料理好きでも自炊ができるようになりたいからでもない。

簡単だからさ。

甘辛ししとう肉炒め
茄子の煮浸し
簡単なめたけ風えのき
↑これ全部ふらおさんのレシピ。すごく簡単↑

後はゼリ具をのせた豆腐で
ヘルシー今日の晩ご飯。

キッチンに立つすべての人が料理好きとは限らないし、毎日となればそれは絶対に簡単なことではない。

それでも誰かが誰かのために、生きるためにキッチンに立っている。

料理が簡単なだけじゃなくて、楽しく簡単に料理まで導いてくれるレシピ紹介。

それがふらおさん。



日本で散乱する言葉。
流行りの言葉、使い古された言葉。

場所や年齢で意味を変え、聞く人の気持ちで重みを変えて届く言葉。

ふらおさんの文字並べはいつもわかりやすくて、どんな時も嫌味がない。材料選びだけでなく言葉選びにも気配りを感じる時がある。それは人柄だけではなくて、まさにプロの仕業。

レシピが簡単なだけでは毎日キッチンには立てない。レシピを届けるふらおさん特有の人柄と文字並べに隠し味があるからだと僕は思う。


簡単を上手に。上手を簡単に。

それが僕の知っているふらおさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?