見出し画像

五色沼

おはようございます。
この3日ほど更新が途絶えていました。
福島県の猪苗代にある五色沼へ行ってきたのです。

毘沙門沼から。

磐梯山が望めます。
多少加工ありです。

次いで赤沼。

赤沼という名前だが、赤くはない。(笑)

継いでみどろ沼。

こちらは弁天沼。磐梯山を望みながら。

そして、沼の色が最も鮮やかな青沼♪

見てください!このエメラルドな色を!

五色沼入口から、毘沙門沼から青沼、そして檜原湖までおよそ1時間20分程度の散策コースです。
比較的平坦な道のりです。
流入している火山性の水質の影響や、植物・藻などにより、湖沼群は緑、赤、青などの様々な色彩を見せることが名称の由来の五色沼。

しかし、暑さは関東にいるときとあまり変わらず…(-_-;)
しんどい。(笑)

檜原湖で休憩。

この眺めもまたいい♪

でもいい景色を見れてよかった♪
では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?