見出し画像

ありのまま研究室。コンプレックス

コンプレックスってありますか?

コンプレックスが無い人っていないんじゃないですかね?

もちろんワタシにもメチャあります!(笑)

でも、いつまでも人と比べていたらコンプレックスは無くなりませんね~

比べるコトを辞めて、人を気にするのを辞めて、それを楽しめたら!

自由に「これがワタシ!」って叫べたら!

コンプレックスこそが自身の強みなんじゃないか~

コンプレックスがあったから成長できたコト、

コンプレックスがあったから努力したコト、

コンプレックスを自分以外の人や環境のせいにしなで受け入れるコト、

などなどコンプレックスがあったから行動出来たコトってなれば、、、

コンプレックス万歳

ワタシも声や自分の容姿に全然自信が無いんです・・・でもね

最近、情報発信をの為にFacebookで動画を配信しているんですけど、

写真では無いのでビューティーアプリも使えない・・・

そう、今まで誤魔化してたコトがごまかしが効かないわけです、

動画は今まで他人が見ていたワタシを客観的に自分を見てて

それを不本意ながらでも素直に受け入れると、

大体のコトは平気になりました (笑)

明日からもひとつずつコンプレックスを手離して
思いっきり楽しんでいこ!!!





























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?