見出し画像

穴掘り専用

朝ごはん晩ごはん、家ではケンちゃんもみんなと一緒に食べます。でも、ケンちゃんは、2分もたたずにドッグフードを全部食べてしまいます。

早すぎる!もう少し楽しもうよ。

食べた後はすぐに両親や私の横にやってきて、ご飯のおかずを食べたそうなアピールをしてきます。その時は、目がきらきらしていてかわいいのです。足をペロペロ攻撃してきたりもします。

でもあげられません。ケンちゃんの体には毒になるものがあるからです。

私たちが食べているところをすごく見張っていて、食べこぼしてしまおうものなら、瞬時に飛んできて、パッと食べてしまいます。

口に入ったものは出しません。

食べ物が体に合わなかったときは、いつのまにか玄関にこっそり行って、人知れずゲロリッシュします。死んだら嫌なので、食べこぼしをしないように最近はかなり気を使っています。

食べられそうなものでは、少量のトマトやリンゴをあげたりします。

でもあげられそうなものが無くて、食べさせてくれないと悟ったら、あきらめてソファーにある座布団で、ふて寝します。

赤い座布団はケンちゃん専用でお気に入りのようです。

その座布団で、ストレス発散なのか眠いのか「穴掘りをする仕草」をします。毛だらけ。シャッシャシャッシャ、結構うるさめのサウンドです。しかし座布団は何回穴掘り行動をしても大丈夫なような頑丈素材で出来ていて、穴が開くようなことはしばらくなさそう。

うるさいので撫で撫でして落ち着かせます。

きゃわ!

食べているドッグフードはラム&ライス味です。

自分はまだ、味見はしてないです★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?