見出し画像

お庭の柿 vs プロが育てた柿

今年のお庭の柿さんは、なんだかイビツな形。
どうしちゃったのだろう。

お庭の柿さん、ヘタの周囲がボコボコです。

10月下旬、すべて収穫しました。
ことしは、数も少ない。
どうしちゃったのかな。

プロが育てた柿姫たち

11月下旬、奈良から、柿の贈り物がありました。
すごーい!
まるまる ピッカピカ
ヘタも綺麗
ヘタの周囲も丸みがあってなんて美しいのでしょう。
皮をむくと、シルクのような なめらかな実が現れました。
柿が大好きになりました。

お庭の柿さん、来年は元氣をとりもどしてくれるといいなー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?