見出し画像

レディ・ゴダイバ

読者様リクエストのイラストです。
ベルギーの有名なチョコブランド「GODIVA」の名前の由来の
レディ・ゴダイバの伝説

場所は英国のコベントリー
領民に重税を課す夫に
妻が領民のため減税するよう何度も頼みます。
うるさく思った夫は
「お前が一糸まとわぬ姿で、コベントリーの町を一周したら、
 その時は減税してやろう。」
と言い放ちます。
レディ・ゴダイバは言われた通り
一糸まとわぬ姿で町を一周し
領民は感謝して、窓を閉め、目を伏せて
彼女の裸を見ることを慎みました。

夫は約束通り、重税を課すことをやめたということです。

史実ではないそうですが
そんなことはどうでもいいんです。。。
この伝説が昔っから大好きなんです。

ゴダイバ役
ミヤ様では、減税しない夫を問答無用でしばきそうですから。。
当然ハレカちゃんでしょう。
そしてもちろん乗馬鞭は持たせます

持っている旗は
ハレカちゃんの象徴花である百合の紋章
ジャンヌダルクの旗にしてみました♡

読者様、リクエストありがとうございました♡♡
描いてて楽しかったです。



サポート頂いた分は全て制作費にあてさせて頂いております。 Twitterフォローも大感激します https://twitter.com/saicoron2010