見出し画像

クリスマスが今年もやって来る〜♪

どうも、さいちゃんです(@saichan9398)

東京ドームシティのウィンターイルミネーションに行ってきました(^-^)

今回のテーマは東京ドームシティのイルミネーションは毎年テーマがあり、今回のテーマは『和風』です。

ちなみに前回のテーマは『スイーツ』でした。
※去年の画像です。

そして今年のイルミネーションがこちら

【和傘の玉手箱】
岐阜県の和傘をライトアップして展示しています。
間近で細かい職人技が見れますよ♪

【大輪の花池】
全長100mの道に、音と光りが流れるイルミネーションの花火が打ち上がります。

『ウォーターシンフォニー』
音楽に合わた光と噴水のショーです。
このショーは普段からやっていますが、この時期だとクリスマスバージョンになり、音楽も竹内まりやさんの『すてきなホリデイ』などがかかっていました。
クリスマスが今年もやって来る〜♪

【実りの樹】
りんごのオーナメントとが飾られた全長12mのツリーです。

【万華鏡の道】
全長140mの光の回廊。
インタラクティブシステムという人の動きを感知するセンサーで、光方が変わるようになっています。

この時期色々な場所でイルミネーションが行われているので、 他の場所もまわってまたブログにしますね(^-^)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Instagram
http://Instagram.com/saichan9398

Twitter
http://twitter.com/saichan9398
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?