見出し画像

どうしたら脂肪は燃えるの?脂肪の役割編

こんにちは、ダイエットコーチの山﨑みゆきです。

今回は、「どうしたら脂肪は燃えるの?」〜まずは脂肪の役割を理解しよう〜
ということで、お話させていただきますね。

「脂肪なんてなくなればいいのに!」なーんて、ダイエット中なら一度ならず何度もそう感じて、油抜きのダイエットをされた方も多いかもしれませんね。

でも、私たちの身体は脂質が無いと生きてはいけないのです。

なぜなら、私たちの細胞一つ一つは脂質で覆われていますし、ホルモンだって脂質が無いと作ることができないからです。

さらに驚くべきこととして、体脂肪にも実はとっても重要な役割があるのです。


体脂肪の重要な役割とは?

体脂肪はね……なんと!「信号」を出しているのです。

どこに出しているのかと言うと「脳」。

脳に「もうお腹がいっぱいですよー」って、満腹信号を 出してくれているのです!!!

その信号の名前は「レプチン」。

私たちの脳はレプチンをキャッチすることで、満腹だと判断し、食べることを止めることができます。


じゃあ、体脂肪が多い人は満腹になるのが早いの?
そう思うかもしれませんが、答えは逆!

体脂肪があればあるほど、信号が脳に届きにくくなってしまうのです。

そして起こるのが「免疫の暴走」。 


「免疫の暴走」脂肪の重要な役割が果たせないと起こる危険信号

免疫が暴走することによって、正常な細胞が次々と傷つき、慢性疾患を引き起こすと言われています。

このメカニズムについては、まだまだ検証中だそう。

ですが、太れば太るほど満腹感を感じにくくなっている、細胞が傷ついていく可能性は大いにあるそうなのです。

身体にとって必要不可欠だけど、多すぎては問題……。

体脂肪、なかなかバランスが難しいですよね。


まとめ

研究によると、女性が一番健康で美しくいることができる体脂肪率は22%なんですって。

まずは女性はぜひ、体脂肪22%を目指していただきたいと思います。

その目標に近づくために!
今後のキレイと健康のために!
正しい脂肪の燃焼方法とは何か!?

次のコラムでお話をしていきますね。


ちなみに、無理な運動でも糖質制限でもありませんよ♪

お楽しみにー(^^)♪

miyukiより

続きのコラムを読むためには?

「正しい脂肪の燃やし方」をお伝えする次回コラムは、
「☆ 細胞美活クラブ ☆」会員サイト内での閲覧となります。

少しでもご興味お持ちでしたら、まずはぜひ「☆ 細胞美活クラブ ☆」無料会員へご登録くださいね♪

登録方法は、「☆ 細胞美活クラブ ☆」専用のLINEまたは、
メールアドレスから選択可能です。

LINE登録はこちら
メール登録はこちら


【ご登録特典2つ】

miyuki 's 特典①
カラダの中からキレイに若返る「みゆきオススメ調味料一覧」

画像1


tomoko 's 特典②
産後太り、特に骨盤が戻らない!でお悩みのママへ「ぐうたらママでも出来る♪骨盤からキュッ!サイズダウンする秘訣」

画像2


2点ともダウンロードできる電子ファイルをプレゼント♪


【更に特別なプレゼント】

只今、メールアドレスでのご登録を選んで頂いた方へ
更に特別に有料動画「原材料の見方」視聴ページをプレゼント♪

画像3

コレを知っているのと知らないのでは、細胞からの若返り具合が変わってきちゃう!という、とっても為になるオススメ動画ですよ(^^)

有料動画では、ぶっちゃけトーク炸裂していますので、少しでもご興味ございましたらぜひー(^^)♪

メール登録はこちら

詳細ページはこちら↓


あなたのお仲間入り、楽しみにお待ちしています♪

miyuki & tomoko より

画像4


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

スキありがとうございます♪
はじめまして!私たちは子育てママさん向けに、お子さんもご家族も一緒に健康で幸せになるためにまずは「ママさんから幸せになろう♪」という想いで、最新医学&最新美容の知識を得ながら、どんどん細胞からキレイに輝き☆人生を楽しむ♪パーフェクトママさんを目指して活動しています。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。