見出し画像

白河 紡

概要

名前:白河 紡(しらかわ つむぎ)
モデル:白石 紬
システム:シノビガミ
シナリオ:巡り会わせ

キャラクター性

 半人半妖のシノビ。退魔の一族である石動家に拾われ過ごしていく中で、少しでも力にと思い退魔の力を修得した。半妖であることを活かし妖魔の力を無効化する術を得意とする。それらの術は紡以外誰も知らない言語での歌を使ったり、自作している和傘を利用したりと多彩である。
 シノビとして役に立つ一方で、自身が半人半妖であることに負い目を感じている。自分が持つ退魔の力はまがい物で、真の退魔の力を持つ石動家に自分なんかがいていいのかといつも考えている。

感想

 詳しくは下のネタバレありふせったーから。
 とても難しいRPになったが、一方で紡のキャラクター性をシナリオの中で深めていくことができたことは大変満足。相方との掛け合いも、もう一つのペアとの関係性も楽しむことができた。
 ずっと前から使いたかった立ち絵を使えてすごくよかった。このpicrewは目線を変えることができて、三点リーダーで感情表現を良くする私にとってはすごくやりやすい立ち絵になった。今後また傘を使えるようなHOやシナリオのときは使ってみたい。

キャラクターシート(ネタバレ注意)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?