見出し画像

璃音

概要

名前:璃音(りおん)
モデル:玲音
システム:クトゥルフ神話TRPG
シナリオ:世界はオネエに託された

キャラクター性

 とあるオカマバーのNo.1。顔が良く、口も達者で人気が高い。ガタイが良すぎるのがちょっと悩み。店長とも仲が良く、色々とお世話になっている。その体格とは裏腹に人間離れした速さで移動することができ、敵の背後に回りナイフで首を飛ばすのが得意技。常連に武器マニアがおり、度々別荘に招かれては試し撃ちをさせてもらっているうちに大体の火器は扱えるようになった。
 バーの常連だったとある男性と恋人関係にある(TOP画像2枚目参照)。指には彼からもらったペアの指輪をしている。二つある理由は秘匿情報。

感想

 男キャラは過去に一度しかやっていないが、まさか2人目がオネエになるとは思っていなかった。これで男キャラは女装が似合うイケメンとオネエ、謎のラインナップである。
 正直めちゃくちゃ美人でオカマバー業界トップの人気でありながら普通のサラリーマンに恋に落ちるオネエをやりたかっただけである。
 シナリオでは最強のオネエの一人だったが、正直火力に関しては他のPCに一歩劣っていた。一方で別に活躍シーンもあったので役割が分かれていてよかったのかもしれない。

キャラクターシート(ネタバレ注意)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?