PC仕事

相方の後ろ姿を見て思うこと。3月2日。

こんばんは。さいと申します。
毎日note2日目。
今日はあいにくのお天気でしたが
家でやりたいことができたので
結構充実した1日でした。
・部屋の片づけ
・本を読む
・勉強する
この3つができるといい感じです。
さて今日は
勉強について書いていきます。

◆勉強は”あこがれ”から始まる

学生のころからそうだったのですが、
デジタルの世界
WEBの世界に
あこがれがありました。
私は”あこがれ”が多い人なのかもしれません。
単純だなって思いますが
プログラミングできるのがかっこいいって
ずっとあこがれでした。

学生時代は
経済、経営、会計、マーケティング、社会学、
心理学などなどを広く学び、
数学や生物、統計、情報リテラシーなども
かじりました。
もちろん必修の科目もありましたが
面白そう!と思ったものは全部勉強してきました。
社会人になって
出版の世界で役に立ったかというと△ですが
いろいろ勉強できたのは
よかったと思っています。
そして
半年ぐらい前からWEB記事を書く機会が
めぐってきました。
そうなると、WEBの世界へのあこがれが
より具体的になってきて
面白そう!ってなってきて
今日、一歩踏み出しました。

◆相方にちょっと追いつきたい

ここで少し話が前後するのですが、
半年くらい前から
いい感じの相方が横に居るんです。
もともと情報系の勉強をしていて、
社会人になってからは
映像系の仕事をしたり、
WEBディレクターをやっていたりしたそうです。
noteを書くきっかけをくれた人で
性格は正反対なんですが
いいと思うものが似ていて
面白いなって思っています。
そんな、相方がHPをつくる姿を見ていると
なんだか気になってきて
その世界を少し覗いてみたくなったんです。
小学生のころ、中学生の部活が気になってしまう
そんな感じ。
校庭のフェンスの外から
がんばって覗いちゃう感じ笑
そんな訳で
相方には絶対に秘密ですが
まずはHPをつくれるようになるぞと
勉強を始めたのでした。
それで、できるようになったら
私「見てみて、私がつくった」ドヤ顔。
相方「え、まじで?いつの間に」振り向く。

っていうのが私の計画。
noteを書いていることを知っている相方。
相方が気づくのが先か。
私がHPをつくれるようになるのが先か。
このドキドキ感もちょっといい。
結果もこのnoteでお知らせしますね笑

◆いつでもチャレンジできる

WEBの勉強を少し始めたわけですが
どれくらいで習得できるのか
ちょっと楽しみです。
ライティングができて、
HPがつくれるんだったら、
なんだかちょっと広がりそう。
広告やブランド、マーケティングの勉強と
つながりそう!!
点と点がつながる感じ、
ワクワクしてきます。
今こうしてnoteを書いていて思うことは
”いつでもチャレンジできる”ってことです。
SNSで発信することもそうですし、
勉強することもそう。
一歩踏み出したところから道はつくられる。
未知の道。笑
そんなに面白くないダジャレは
置いておいて
よしやろうって決めたときこそ
チャレンジのときだと思います。

毎日がチャレンジだったら
それも面白そう♪
勉強もそうですが、
私はこうしてnoteを毎日書くのが
チャレンジです。
その先に何が待っているのか確かめてみたい。
だから明日もnote書きますよ。

さてさて
今日はこのへんで。また明日♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?