見出し画像

「2024年の注目ニュース:アニメ、映画、SNS、地震、宇宙、ニュースのハイライト」

今日も元気だね!
いつもありがとう✨

もう秋っていう感じで、こちらではエアコンは使わなくても過ごせるようになってきたかな!

現在、引越の最中でしてちょっとバタバタしています!

さて今回はハイライト特集になります。

では、どうぞごゆっくり✨

↓↓

2024年はアニメや映画のファンにとって非常にエキサイティングな年となっています。特に注目を集めている作品をいくつかご紹介しますね。

### アニメ映画
1.**『星つなぎのエリオ』**
- ディズニー&ピクサーの新作で、宇宙の仲間たちと出逢う少年エリオの成長物語です。

2.**『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』**
- ドラえもんシリーズの最新作で、音楽をテーマに地球の危機を救う冒険が描かれます。

3.**『きみの色』**
- 『映画 聲の形』の山田尚子監督によるオリジナルアニメーションで、人の感情が「色」として見える少女の物語です。

### 映画
1.**『スパイダーマン:ビヨンド・ザ・スパイダーバース』**
- マーベルの人気アニメ映画シリーズの続編で、マルチバースの冒険がさらに広がります。

2.**『ミッション:インポッシブル - デッドレコニング パートツー』**
- トム・クルーズ主演のアクションシリーズ最新作で、スリリングなミッションが展開されます。

3.**『アバター3』**
- ジェームズ・キャメロン監督の大ヒットシリーズの続編で、美しいパンドラの世界が再びスクリーンに登場します。

4.**『ハリー・ポッターと呪いの子』**
- ハリー・ポッターシリーズの新作で、次世代の魔法使いたちの冒険が描かれます。

※こちらは舞台です。

【多くの人が注目した出来事について】2024年は多くの注目すべき出来事がありました。いくつかのハイライトを紹介しますね。

1.**石川県で震度7の地震**が発生し、能登半島に一時大津波警報が発令されました。この地震は多くの人々に衝撃を与えました。

2.**台湾総統選挙**では、与党の頼清徳氏が当選し、新たなリーダーとして注目を集めました。

3.**JAXAの探査機SLIM**が日本初の月面着陸に成功し、宇宙探査の新たな一歩を踏み出しました。

4.**トランプ氏が米大統領選の候補争いで連勝**し、再び注目を浴びています。

5. **青山学院大学が箱根駅伝で総合優勝**し、100回目の記念大会を制しました。

【2024年のSNSで話題になった出来事】
2024年にはSNSで多くの話題やバズったエピソードがありました。いくつかの注目すべきトピックを紹介しますね。

1.**BeRealの人気継続**:
- 日常のリアルな瞬間をシェアするSNS「BeReal」が引き続き人気を集めています。特に加工なしの写真や動画を投稿することで、ありのままの自分を見せることがクールだと感じるZ世代に支持されています。

2.**猫ミームの大流行**:
- 猫の可愛さに癒されるだけでなく、シュールなキャプションがついた猫ミームがSNSで大流行しました。これらのミームは笑いを誘い、多くの人々にシェアされました。

3.**Creepy Nutsの「Bling-Bang-Bang-Born」**:
- TVアニメ『マッシュル-MASHLE-』の主題歌として書き下ろされたこの曲が、TikTokなどで振り付けを真似た“BBBBダンス”動画が話題になり、日本のみならず海外でも注目を集めました。

4.**Threadsの登場**:
- Meta社がリリースした新しいSNS「Threads」が注目を集めました。Instagramアカウントと連携して利用できるこのSNSは、短期間で多くのユーザーを獲得し、X(旧Twitter)の代替として期待されています。

5.**Blueskyの普及**:
- X(旧Twitter)の共同創業者が支援する分散型SNS「Bluesky」が、招待コード不要で誰でも利用できるようになり、注目を集めています。

以上これらのトピックは、2024年で特に話題になったエピソードです。

P.S.
いかがでしたでしょうか。

こうやって振り返ってみますと、色々あったんだなと感じます。

映画については邦画よりか洋画が圧倒していますね~

予算も違いますし、迫力の違いも大きいのでしょうか🤔

Threadsがあげられていましたが、そこまで盛り上がっていないようにも思えますが、旧Twitterの代替に果たしてなるんですかね😂

こちらも参加まだまだお待ちしております✨
沢山参加頂きありがとうございます😆
↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?