見出し画像

23.本物を味わう


突然ですが、最近デリバリーサービスを利用しまして。
色々な芸能人が楽屋弁当で美味しいと絶賛していたのを見てずーーーっと食べてみたかった



オーベルジーヌのカレー



を注文してみました。

オーベルジーヌはデリバリーとケータリング専門なので今まで食べる機会がなかったのですが、デリバリーアプリのお陰で今回やっとご対面♪


こちらが届いたチキンカレー+チーズ




煮込まれた玉ねぎの甘さがあり、かつしっかり辛さもあってとても美味しい!
芸能人御用達は伊達ではありませんでした。




このカレー、注文したものの最初は本当に美味しいのか疑っていたんです。
その理由は以前オーベルジーヌの看板を背負った商品を食べたことがあったからでした。


それが


オーベルジーヌ監修カップヌードル



コンビニでこの商品を見つけ、会社のお昼に購入し食べたのです。


お湯を入れて。
待って。
実食。



『あっっま!!!誰か塩と砂糖間違えた!?!?!?』
※個人の感想です


と声に出そうなくらい印象はお菓子の甘さがする…
カレーには不釣り合いな不自然な甘さがする…

え?世の中の評価はどうなんだろう??
高級嗜好な方はこういう味が好みなんだろうか???


Twitterで検索してみると


多数の絶賛の声


これは私がおかしいのだろうか…

同じような意見の方ももちろんいらっしゃいましたが、再現度が高いという声、もう一回買うという意見の方が圧倒的に多かったんです。


極め付けにその数ヶ月後

オーベルジーヌカレー飯が発売。


その時私は自分の感覚が少数派であることを認めざるを得ませんでした。


少し調べてみるとこのカップ麺の甘さの原因は人工甘味料だそうです。
本物は玉ねぎの甘さということで見れば見るほどやっぱり美味しそう…


ということで今回チャレンジでもあったのですが、頼んで本物を食べてよかった!!
当たり前ですが嫌な甘さはなく、本当に美味しかったです。


ちゃんと本物を味わうって大事だ!
ということで在宅ワークの方などはぜひお試しを♪


そういえばこのカレーの横のじゃがいも。
他のお店でも付いてきたことがあります。


ステーキやハンバーグなどのお肉は食べ合わせがいいので芋が付いてくると聞いたことがありますが、これは何か意味があるのでしょうか?

ということで、このじゃがいもの意味について調べてみたので明日はこのじゃがいもの理由について書きたいと思います!


ではまた次回♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?