見出し画像

半身浴で読書が進む

今日から12月突入ですね。本日も寒いですよ。

帰宅してご飯食べたのに、指が冷たくてスマホの反応が鈍く、全体的に寒くてたまらない(風邪ではない)状態でした。
こんなときは半身浴だ!と湯船に浸かってたら1時間以上経ってました。

スマホの電池が切れかけてたので、kindle持ってったら2冊も読み終わりましたよ。

半身浴を始めた10年位前は「やることない、暇だ…」と思いながら、半分寝てましたね。

スマホだとtwitter徘徊し、ゲームをやり、動画を見たりとやれることがたくさんあって読書まで辿り着けないですね。

Kindleだと本を読むしかできないので、読書がはかどります。

半身浴とKindleの相性は最高ですね。
最近はKindle unlimitedを契約して数冊は借りっぱなしにしているので読むのに困らないです。

過去の半身浴のnoteもよければどうぞ。


サポートいただけるとうれしいです。サポート費用は他の方のサポートやちょっとおすすめしたいものを購入してレビューに充てたいです。