見出し画像

habanero voice #72

近日上映予定の以下の映画にコメントを寄稿いたしました。(すごい方々と並んでのコメントに恐縮!)
久々に心拍数の上がる作品でした。
こんなご時世ですが、是非皆さんにもご覧になって頂きたい一作です。

ドイツで最も権威のあるドイツ映画賞にて作品賞、監督賞、主演男優賞など6部門で最優秀賞を受賞した話題の映画『グンダーマン 優しき裏切り者の歌』(原題:GUNDERMANN)が5月15日よりユーロスペースにて公開致します。
 本作は、東ドイツの秘密警察(シュタージ)に協力していた実在のシンガー・ソングライター、 ゲアハルト・グンダ―マンの生涯を描いた作品です。昼間は褐炭採掘場でパワーショベルを運転する労働者の一方、仕事が終わるとステージに上がり、 自ら作った曲を仲間とともに歌う姿は現代を生きる私たちとの橋渡しをするように、 また東ドイツの過去をみつめ、問い直すかのように本作でも響き渡ります。
https://gundermann.jp/

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
19
サハシです。オタク度数高めの59歳男性。 読書が趣味の音楽家(ギタリスト)です。 このたび”Note”はじめました。 年々”Note”しないと忘れっぽくなってきてるんで、 僕にぴったりかな・と。 どうかなぁ~?