見出し画像

【ランニング日誌】 2022.8.4「広隆寺-妙心寺-龍安寺-仁和寺-福王寺神社-広沢池-広隆寺」

気温30.3℃、湿度72%
距離8.01km、時間0:50:02、平均6:15min/km、高度73m
・2022年:9日目、累積距離 64kmぐらい
<シューズ>
・ルナサンダル(使用:累積39日 距離368kmぐらい)

前回は6月23日以来、1ヶ月ほどブランク。梅雨らしい季節をほとんど感じることなく猛暑到来ということだけど、ブランクの要因はギックリ腰(2022年6月26日発症)である。癖が残るような話も聞くが、1ヶ月の経過でほとんど違和感がなくなっている。連日の猛暑が続く中、久しぶりに雨の前の比較的安全なコンディション(30℃、70%...)であったことと、ランニング仲間から愛宕山ランニングのお誘いもあったので、ちょっと身体を作り直すことにする。

冒頭写真は、広沢池のコスモス。秋だね。って思っているが茎が消えてるね。iPhoneのポートレイトモードの怪♪


定点観測

画像1
妙心寺

妙心寺では、毎年8月は「お精霊迎え」と「お精霊送り」が行われている。京都のお盆って、五山の送り火だけじゃないのだ。

龍安寺参道商店街

毎日ガーランドがかわいい。

龍安寺


仁和寺


福王寺神社


僕のnoteは自分自身の備忘録としての側面が強いですが、もしも誰かの役にたって、そのアクションの一つとしてサポートがあるなら、ただただ感謝です。