見出し画像

【ランニング日誌】 2022.6.23「広隆寺-広沢池-大覚寺-観空寺谷起点(折り返し)-福王寺神社-広隆寺」

気温27.4℃、湿度76%
距離11.15km、時間1:08:29、平均6:09min/km、高度93m
・2022年:8日目、累積距離 56kmぐらい
<シューズ>
・ルナサンダル(使用:累積38日 距離360kmぐらい)

走り始めたのが、AM9時、気温27.4℃、湿度76% で、1時間ほど走って29.5℃、65%で、もう無理!ってなってる♪ このシーズンは早朝や夜間の方が良いんだろうけど、その時間帯にランニングを充てがうことができないので、AM9時からでいけるところまでいこうかと思っている。

今日は久しぶりに林道(トレラン)の入り口まで行ったんだけど、時間と体力を考慮して、折り返すことにしたんだけれど、環境としてはかなり涼しい感じだったので、時間と体力が整えば突入したい♪

冒頭写真は、広沢池のヒオウギ(檜扇)。そろそろ祇園祭仕様っす♪

定点観測

広沢池
広沢池のヒオウギ(檜扇)
大覚寺

大覚寺・広沢池一体は風致地区として保全されているんだけれど、歴史を紐解くと嵯峨天皇、後醍醐天皇とか… 当時は波乱の時代であったのかと妄想している。

観空寺谷 起点

この道(林道)を抜けると高山寺、清滝、愛宕山につながる。軽快に走り抜けていたのは2015年、2016年ごろ、すでに懐かしい過去となっている… 当時は、時代劇ものの撮影にも遭遇したこともあったわ…


僕のnoteは自分自身の備忘録としての側面が強いですが、もしも誰かの役にたって、そのアクションの一つとしてサポートがあるなら、ただただ感謝です。