見出し画像

公開収録(30) 投稿日: 2011年9月13日

  消え去る運命の過去の「よみもの」を暇に任せてアーカイブしていきます。


_____________________________________

『第二十九回O&A始まります』
人間の本来の性(サガ)は如何なる物であるのか?アナタの心の隙間を、埋めて建てて掘り起こす「O&A」のお時間です。
参加希望の方はお気軽にご応募下さい。面白ければ採用させていただきます。ボツになっても恨みっこ無し。
それでは
『第二十九O!』
「教師生活25年の町田先生が一番悲しかった事」

『&A』

・「もう今年で定年」PNフリーター(フリーアルバイター)
   →35才でルーキーやったんすかね、遅咲き!
・「モンスターペアレンツ」PNリアル教師(津)
   →ほんなモンはド突いたったらエエねんとは、私の小学校六年時担任の中山先生の弁
・「クラスで飼ってたハムスターが、便所で死んでた時」PN椎名
   →謎が謎を呼びます、ジッチャンとかけまして!名探偵登場
・「全ての教え子にあらゆる意味で負けている点」PN春一番
   →見た目・向上心・足の速さ・モテ度、あと何やろ?小遣い額
・「ヒゲを剃ったのに気づいてもらえなかった」PNゴリラミド
   →結構な長さのヒゲやったのに、あだ名も『ヒゲ』やったのに
・「まっちー、って誰からも呼んでもらえなかった」PN安西光義
   →最初の自己紹介でかなりのアピールかましたったんですが
・「教頭試験に毎回受からない」PNナハナハ98
   →で定年です、のべ14回
・「黒板にベッタリ馬の糞」PN宇宙恐竜ゼットン
   →隣の牧場は牛やから、どんな手間かけたんやって号泣
・「妻の親が学園の理事長」PN目指せ度会の裕次郎
   →一番悲しかった事が継続してます、おそらくずっと
・「マイケルジャクソン死去」PN志摩の荒熊(シャンソン)
   →中二の時に東京ドームへ見に行ったんでしょうか?一人で
・「JOHN LENNONが死んだ事」PN娘から聞き初めてご応募致します
   →二番目はオノヨーコとのベッド会見でした
・「26年を迎えられなかった」PNパン爺
   →人生一寸先は闇を身を持って生徒に伝える事は出来ました
・「娘が自分似だった事」PN田原俊子
   →年々エスカレートしてまして、泣きっぱなしの人生
・「カラーランドセルで目がチカる」PN中三の風雲児
   →レインボーはオーストラリアかではゲイのサインです
・「『敬語とか堅苦しいの苦手なんでタメ口でいきましょ、先輩!』って言われた」PNハルサメドン
   →お前から言うなってのも言えずじまいで
・「パイレーツ解散だっちゅーの」PNキュートン
   →まさに軽チャーやなあ、お互いに
・「ドリカムのコンサートのチケットが取れなかった」PN平日は眼鏡
   →気持ち解る!ちなみにドリカム=ドリル噛む夫(ドリルキングレコード)です
・「校内放送で『怪しい教師、町田さん』のテロップが流れた」PN東海テレビジョン
   →検証してみたんですが、言い訳ばっかりでしたって社会派か
・「マドンナ先生を寝取られたっぽい」PNOi!スター
   →決定的な確証は無いんですが、ちょっとよそよそしいらしいです
・「教え子の少年A率が異様に高い」PNパイナッポル
   →目を隠されて声を変えられてのインタビューの常連になりました、恩師B
・「ポケモンブーム」PN摩天楼(NEW YORK)
   →ビカビカの光を発する子供が急増しましたね、懐かしい
・「ずっと昼食が子供と同じ物」PNコンビニ堕天使
   →コレはしゃあない、けど校長室からドン兵衛の香り
・「米に牛乳」PNホワイトドラゴン略して白竜
   →給食シリーズ、月曜と水曜は米の日です
・「卒業式の後のサイン帳を書いた経験が無い」PN赤い(パジャマの)彗星
   →二年後には埃まみれです、無くしたり
・「生徒がDS越しにしか見てくれない」PNリットントン
   →DS越しはよかったな、波平風にコメントしてみました
・「ずっと非常勤講師だった」PN大石大二郎
   →リアルやわ、女の先生が出産する時に現れるとか
____________
沢山のご応募本当にありがとうございました。
今回の大賞はキュートンでした。
今回は現役教師からの投稿が目立ちました。こういった人に教えられた子供の将来、本当に楽しみですね。回数を重ねるごとに新人の方が増えてきてるのが頼もしい限りです。ここでO&Aのセンスを磨いて実生活で活かして下さい。
今後とも精進を続けましょう、頑張って下さい。
後Oの候補も受け付けています。
次回の第三十回大会のOは
『本物の勇者の条件』
となります。
9月18日までに名前かペンネームを記載の上、件名タイトルにO&Aと書いて
info@firstbase.jp
まで送って下さい。
よろしプル
マジ募集ですんで

カテゴリー:O&A

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?