見出し画像

自由が丘「3&1 FACTORY」の白トリュフの塩パン

週末、母の日のプレゼントを買いに行くついでに、「そういえば今日オープンのパン屋さんがあったな」と思い出して寄ってみた。
子供服BREEZEの並び、三菱UFJの向いにあるで、けっこう車が通る道。
外までは行列していなかったので、ランチのパンを買って帰ることに。

「生ハム・チーズ・パン」がテーマらしい。
いただいたチラシによると、パン屋「Truffle BAKERY(トリュフベーカリー)」としては、門前仲町に本店、三軒茶屋にも店舗があるらしいが、自由が丘は新業態とのこと。
生ハムは協同インターナショナルの提供で「ガローニ社」のもの。
チーズは、創業60年のチーズ輸入商社、世界チーズ商会の提供とのことで、
3社コラボからこの店名を付けたのでしょう。

入るとすぐにカツサンドと生ハムの塊が目に入る。
生ハムは枚数をオーダーするらしい。

次にチーズが並ぶ。
色々なチーズと一緒に、プチケーキみたいにオシャレにデコレーションされたチーズも。
あーこれ買って、ワインを飲みたいけど、午後は子どものプールが・・・
おもたせとか、お客さんが来るときに出したら喜ばれそうだな。

最後にパンコーナー。
初めから種類はそんなに多そうではないけど、すでに売り切れているものも。

今回はこれらをオーダー。
トリュフの塩パン(210円)
チョコパン(150円)
全粒粉のパン(340円)

トリュフなんて、あまり食べたことがないのでよくわかりませんが、確かに香りがいい!パンのあとに来るあの香りがきっとトリュフなのかな。
塩加減もよく、夫も「パン生地が美味しいね」と2回くらい言っていた。

私はチョコパン、これが美味しかった!!
棚の一番下にあったから、そんなにオススメではないのかな~と思ったけど、ダークチョコレートとナッツでかなり濃厚、贅沢なかんじ。
「高かったでしょ~」と言われたけど、150円ならお得だと思う!
あー毎日美味しいパンが食べれて幸せ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?