本日、開業30周年を迎えました!

こんにちは!

嵯峨野観光鉄道です。


本日4月27日、嵯峨野観光鉄道はおかげさまで開業30周年を迎えました。

この大きな節目を迎えられたのは、ひとえに嵯峨野観光鉄道をご利用いただいている皆様、また近隣の皆様のご支援あってのことです。

社員一同、心より感謝申し上げます。



さて、前回は、嵯峨野観光鉄道の歴史を(唐突に)ご紹介しましたが、そもそもこのブログはどういったものなのか、ご挨拶をかねてお話させていただこうと思います。


現在、嵯峨野観光鉄道ではInstagram、Twitter、Facebook、YouTubeに公式アカウントを持ち、それぞれの担当者が更新しています。

30周年を迎えるにあたり開設されたこのブログでは、30周年記念事業に関わるお知らせはもちろんのこと、トロッコ列車ご乗車の前後にお楽しみいただけるような周辺情報や、トロッコ列車のご乗車に関するちょっとしたお役立ち情報など、お客様と接する機会が一番多いチケット販売窓口にいる者(はーい🙋🏻‍♀️私です)として、よくいただくご質問にもわかりやすくお答えできたらと思っています。

30周年記念事業については、年間を通して様々なイベントを計画していますので、せっかくなのでお知らせだけでなく裏側もバンバンお見せする予定です。


今は、思うように旅行や外出ができず、残念な思いをされている方もたくさんいらっしゃると思います。

私達も、日々移り変わる沿線の景色を見ては、「あの桜をたくさんのお客様に見ていただきたかった…」「この美しい新緑をたくさんのお客様に楽しんでいただきたい、けど…」と、なんとも言い表せない気持ちになります。

今できることは、お越し頂いた方には安心してご乗車頂けるように安全対策を徹底すること、今は残念ながらお越しいただけない方には、SNSやYouTube、そしてこのブログでおうちでも楽しめるコンテンツを更新していくことだと考えています。

そして、少しでも不安なく旅行を楽しめる日々が戻ってきたときに「そういえば京都の嵐山にはトロッコがあったな~」と思い出していただければ、嬉しい限りです。


このような想いを持って、駅員目線で更新していきますので、どうぞお楽しみください!


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?