見出し画像

人手不足といっちまえば問題

人手不足といっちまえば、
満場、うんうんと応えてくれる。

仮想敵つくっちまえば、
なんとなく出来るね、一体感。

都合よく解釈しちまえば、
データが味方してくれるさ。

てめぇの仕事を忘れちまえば、
その分、負担は増えて当たり前 。

人手不足と言い訳しちまえば、
棚上げされて、
みえなくなる内在的な課題の群れ。

人手不足といっちまえば問題。
棚卸ししていくしかねぇよ。
アホもカシコも関係なく
棚卸ししていくしかねぇよ。
上がアホでも、棚上げしてても、
棚卸しさせるしかねぇよ。

AI導入もICT導入も、
いつも同じところで足踏み。

そんなに金かけて、そもそも福祉って
誰の為に何の為にやってるのか。
棚卸しするしかねぇよ。

これが人手不足といっちまえば問題。

https://twitter.com/sagannsansukex2/status/1228113224639234049?s=21





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?