SBGなひと(2021年10月)

画像1

松本行信です。私は昭和24年、群馬県高崎市の農家に生まれ育ち、東京の就職先では山岳部に所属し、若いころから山登りを趣味としてきました。

最近は近くの山を時々楽しむ程度ですが、家族と一緒にキャンプやテントを担いでの山登りは楽しい思い出となっています。

子どものころから、農作業の手伝いをしていたので、定年を過ぎさがみこファーム開園への手伝いの誘いを受けた時は、農作業ができる喜びと、若い人の情熱への手伝いができるなと参加させていただきました。

夏は雑草との戦いですが、草刈り機の操作にもだいぶ慣れました。自然豊かなこの土地でブルーベリーがたくさん実り、大勢の人が訪れて色々な体験ができる楽しい農園にしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?