見出し画像

はじめ

気づくと横つながりのできてしまうSNS

誰も知り合いのいない別アカウントをつくったつもりでも、気づいた時には知らない人と知り合いになってたり
知らない人と知り合いになりたいと思うことなんかもあって本末転倒

繋がりたいのか、一人になりたいのか
答えは両方なんですよね

SNSに何かを書く時点で、誰かに見てほしいだとか
あわよくば「おもしろい」なんて思ってもらえやしないかなんていう願望もあるのだから

誰にも知られたくないのなら、家で一人で日記書いてたらいいんだもの

そんなめんどくさ〜い承認欲求と、
知り合いのいない場所で、誰にも気を使わずに思ったことを書き残したい陰湿な部分を
好きなように日記にして残していくことにしました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?