見出し画像

協力隊員、爆買いをする

昨日(11月11日)は、中国のネット通販の大型セールでした。
詳しくはこちらの記事をご覧くださいませ。

双11と言われるこの日。日本のニュースによれば、セール開始1分半で1500億円ものお金が動いたとか。セール前に一旦値上げしておいて、セール中にお買い得に見せる手法も横行しているようで、もう何がなんだかわかりません。

私も参戦し、
 布5メートル(カーテン、カバー他)
 フライパン
 暖房器具
 防寒具
 冬用布団
 電子レンジ
 缶詰
等を買ったら、結構な額になってしまいました。元気なときは無くても困らないけれど、体調を崩したときに欲しいものってやはりあるな、と風邪をこじらせて身にしみました。

新しい季節を迎えるのは、物入りですね。
余計なものを買っているわけではないのだけれど、お金がどんどん減っていって悲しいです。 

画像1

写真は現在のカーテンです(画用紙とレントゲン)。

2019/11/12 選り抜き協力隊日記

___________

【一言メモ】
このカーテンの隙間の死角を計算してお風呂に入る日々です。部屋が暗めなのはこの国の特徴だとか?

窓の外にある段ボールは前住人のもの。中身は謎です。でもいいの、A secret makes a woman woman.
thank you 兄弟!(^o^)丿

画像2


よろしければサポートをお願いします。多くのとき、お腹を減らしています。