見出し画像

ザッツエンタメジャズアワー!

音旅2019 019 1006
Calmera
ザッツエンタメジャズアワー2019
@MotionBlueYOKOHAMA

10月の日曜日。今年も。
8月のライブに仕事トラブルで行けなかったので、よりワクワク度が増す!

MotionBlueの雰囲気がすごく好きで、こぢんまりした距離感も、空気も、美味しいお酒もごはんも。そしていつも、整理番号早めなのをゲットしてくれて、この日も最前に着席。ありがたや!でも、ここなら、1番後ろで全体的に楽しむのもそれはそれでよさそう!

画像1

ライブハウスのカルメラと違って、落ち着いたオシャレなアレンジになってたりして、それがまたよい。

今回もカバーメドレーがあったんだけど、我らがスキマスイッチの奏(かなで)の、イントロが流れて、ひゃあ!って舞い上がった!
とてもリスペクトを感じられるアレンジになってて感動した!ピアノソロになるとこもいい!いい!とてもいい!そしてなにより、タクローくんの師匠がいつもこの曲のドラムを叩いてるわけで、エモすぎるよな。
演奏後のMCで、この曲の紹介するとき、めちゃくちゃ拍手を送ったら、「お好きなんですね☺️」と言われてめちゃくちゃうなづいた!最前ありがとう!

ホーンセクションがいない、リズム隊だけの曲もあるけど、ピアノギターベースドラムって、普通にバンドじゃん?改めてピアノギターって、どっちにもなれるすごいやつだな。

今回、たなっちが抜けて初めてのカルメラだったけど、サポートトロンボーンが寺谷さん、ドラムがタクローさん。2/3NDDじゃないですか!

また12月もCalmeraに会える☺️たのしみ!

#Calmera #カルメラ #motionblueyokohama #赤レンガ倉庫 #秋刀魚のパスタまた食べたい #ヒサエズ音旅19

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?