見出し画像

SAKAIのJYU

音旅2019 020 1013
さかいゆう10th Anniversary Special Live
“SAKAIのJYU”@日比谷野外⼤⾳楽堂

その前日、ものすごい勢力の台風19号が日本を襲って、マンションがガタガタ揺れて、さらに低気圧だからもろに体にダメージが来て体調悪すぎで、ゴロゴロとひたすら寝る一日を過ごしてて。
そうだ、そもそも、クライマックスシリーズの西武対ソフトバンクを見に行く予定だったのが、台風で電車も計画運休するしで、試合が延期になり、予定も無くなったし、台風で外に出られるわけもないし、というか具合悪い😨ということで、公式にゴロゴロ?してたところ!
翌日の素敵なお誘いが!ありがとうございます☺️
そして、台風だし、台風じゃなかったら、コソコソ仕事だな、予定入れないでおこ!としてた自分素晴らしい!いろんな選択肢の中の最高を選んでいる!

このゆうくんのライブも、台風の影響で延期するか実施するか分からない状態で、なんとか実施を決めたから、ゆうくんしきりに来られなかった人たちのこと、というかそもそも台風で被害に会われた方たちのことを心配してたな。

そして、わたし的に意外だったのが、たぶん日比谷野外音楽堂は初かもしれない!散歩しながら、誰かわからない音漏れを聞くとかはあったけど、ちゃんと見るのはたぶん初!

ひさびさにゆうくんの声を聞いたけど、もうさ、キングオブハイトーンよ!素晴らしいね!めちゃくちゃかっこいい!
こんなに素晴らしいのに、いまだ世にそこまで知られてないのが謎すぎるよ。まあ、そもそもわたしもそんなテレビを見てないので、世の中の音楽事情を知らないけど笑
やっぱりタイアップとかって重要だよね。ゆうくんがピアノをポロンポロンと弾きながらMCするの好きだったんだけど、気づけばやってなかったなぁ。やめたのかな😭?

ゲストの秦くんもこれまたひさびさに聞いたけど、第一声でもう、ああ国宝。秦国宝基博だよ。去年の夏ぶりとかもしれない!生秦歌!ちょっと調子悪かったっぽいけど、もうそこに、秦くんの声があるだけで、心臓がひゅうっ!となるよ。

ゲストがとにかく豪華で、ひとつひとつが濃くて、贅沢。わたし佐藤竹善さんのの生歌初かもしれない!

Emiちゃんのサポートでドラム叩いてるtomoさんとチームスキマスイッチなベーシストのたねさんを同時に見るの初めてで、とても浮かれて、7割2人見てた笑
リズム隊がほんとかっこよすぎる。

アンコールは客席内にいつのまにか置かれていたピアノで弾き語り。「君と僕の挽歌」
息をするだけでせいいっぱい。

わたくしのセッション仲間がたくさん同じ場にいて、10人くらいで打ち上げ☺️
年齢も職業も環境もバラバラで、ただ「音楽が好き」というつながりで出会ったひとたち。同じシーンを違った角度で見ていたりするのを共有するのが、とてつもなく楽しくて、おもしろい。

突然の贅沢な日でした。

JAY’ED、土岐麻子、冨田ラボ(冨田恵一)、秦 基博、佐藤竹善(SING LIKE TALKING)、竹内朋康(マボロシ/ex.SUPER BUTTER DOG)、日野皓正、西寺郷太(NONA REEVES)、DJ MURO、KREVA

Ba:種子田健/Gu:石成正人/Dr:Tomo Kanno/Key:Pochi/Cho:吉岡悠歩・横沢ローラ

#さかいゆう #秦基博 #日比谷野外音楽堂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?