見出し画像

おやまさんぽ:岩原

2020/1/25
岩原

前回の雪山から二週間ぶりの越後湯沢イン。
今回は会社女子たちと。

起きたら、上野集合時間でした。おはよう。
前日夜、仕事終わり帰宅が毎度ながら深夜で、
「明日朝怪しいのでみんなわたしを起こしてください。」と保険をかけておいたので、めちゃくちゃLINE来てるし、着信も。すみません、おはよう。

新幹線チケットを受け取っててよかった。ほっ。
もともと取ってた新幹線は上野発の各駅停車っぽいゆっくりなやつで、
わたしはスマホに従うまま、大宮からすんごいすっ飛ばすのに乗って、
みんながレンタル借りてる時に到着!ふう!

すみません。おはよう。

ミニモニサイズの子がレンタルのウエア着てたんだけど、めっちゃぶかぶかで、
「え?なんかデカくない?ぶかぶか」「Sサイズ頼みました!」「ほんと!?どれどれ・・・XLじゃん!」「えーーー!笑 変えてもらいます!!」って、スタッフXLサイズ渡しちゃうのも、その子気づかずちゃんと着て違和感感じてないの、ほんと可愛くて、大爆笑でした。
さあ、ゲレンデ行こう!と動き出したら、別の子のレンタルスキー板を誰かに持ってかれてて、また借りる段取りしたり、朝から事件起きまくりで、愉快。

ま、朝イチの事件はわたしですが。おはよう。

はじめての子もいたけど、すごく上達早くて素晴らしい。
先生、泣いちゃう。わちゃわちゃとみんなで滑れるの楽しい!
岩原スキー場に初めて行ったけど、幅がすごく広くて、勾配緩やかで、
初心者向けの練習に最適なゲレンデでした。

画像1

わいわい滑ったあと、ちょっと上行ってくる!って、山頂クワッドリフトからの全力一本!これまためちゃくちゃ楽しかった!もふもふで2回くらい大転倒したけど、それすら楽しくて、笑いながら全力疾走した。

画像2

にしちゃんと山行くと、ランチはやっぱりカレーで。
食べ終わったお皿がいつもキレイで感動する。わたしが手前ね。

画像3


ほんとキレイ。わたしが毎度絶賛する。
会社仲間だけど、最年少〜最年長で18歳?も離れてる。改めて考えるとすごいな。
歳が離れててもこうやって趣味を共有できるのっていいなと思う。
そしてだいたいこういう時、わたしが一番楽な、真ん中のポジション笑

帰りながら、ボードを散歩させたりした笑

画像4

帰りはやっぱり温泉!
越後湯沢駅のポン酒館の奥に温泉あるのを今まで全然知らなかった!
小さいけど、タイミングよくすっと入れて、気持ちかった~!

昨シーズンは1回で、一昨年は一度も行かなかったから、この時点で、
2週間で2回行ってるのすごい!良い冬の過ごし方。

w/ Shimizu.miyaoka.nishimura.kaida
#スノボ #岩原スキー場 #カレー部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?