99.「変人、ばんざい!!」人と人との関係を芸術に~バイバイ👋のその前に〜

変人、バンザイ!!

私、先日、孫から
『変人』という『称号』をもらい、変人について、少し考えました。

以前、四ツ谷の夢空庵では、いろいろな方をゲストに迎え、お話を伺う事をしてきました。

その中には、LGBTの方
自分は、父親ではない方からの精子提供を受けて生まれてきたという方、
など、差別や偏見に晒されている方も多くいました。

社会的な差別や偏見は、法整備も含めてもっとアピールした方がいいと思う一方で、自分自身の境遇や実情を、自分がどう捉えていくのかが、とっても大事だと思うようになりました。

自分を変人、または、可哀想な人扱いしてませんか?

自分は、誰よりも、自分自身から愛して欲しいし、自分自身を愛する事が出来ると、勇気百倍、心の深いところから、自然と力が込み上げてきます。

まず、口角を上げる、それを鏡でみる、コレだけでも、自分を肯定する気持ちに近づけます。

先ずは、お試しアレ。

🎨🎨 🎨 🎨 🎨 🎨 🎨

スキや番組の感想をコメントに下さると嬉しいです😊

また、「私もこんなことがあったよ!」あなたの体験や声を夢空庵までお寄せください。

夢空庵
https://mukuuan.blogspot.com/
#いま私にできること #ラジオ #夢空庵 #むくうあん #多角的な視点 #70 #70歳からのオンライン番組 #サエさん #さえさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?