見出し画像

34歳の抱負と、新しく始めたこと

33歳振り返りと抱負

8月25日に、34歳になりました。いやあ、34歳かあ。なんか、あの、いまさらなんだけど、めちゃくちゃ大人になったなあ。って。大人なんてもんじゃない、か。気づけば、一児の母だしな。しかもめちゃくちゃ可愛くて、キュートで、愛らしくて最高最高最高ボーイの母だしな、なんだよ、34歳めっちゃ最高に楽しいじゃないのよ。ってのが、34歳になった感想、です。24歳くらいから、毎年飽きずに「今が一番楽しい」と言い続けているのだけど、34歳になった今も「やっぱり、今が一番楽しい」と思い続けて、最高を更新し続けているような日々で、大学2年生のころに「この先の人生はすべてが真っ暗。楽しいことなんて何もなさそう。若い頃が一番楽しいはず」だなんて一瞬でも思ったことのある自分に教えてあげたいよ。ほんと、あのころは想像もつかなかったような楽しさがあるんだよね。

33歳を振り変えるために、昨年の日記を読み返していると、こんなことが書かれていた。

33歳は「行くぞ」を抱負に進みます。34歳をどんな心持ちで迎えるか、ほんとうにたのしみ。仕事も。育児も。家のことも。そして自分自身のことも。ぜんぶ抱きしめて、進むよ。

ここから先は

5,342字 / 10画像

スタンダードプラン

¥550 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?