見出し画像

限界突破の親子ダンス


気持ちだけで注文できるバー

サントリーさんが期間限定でつくっている、気持ちだけで注文できるBAR。その名も「グラスとコトバ」。夫が、企画/制作/運営で参加しているのですが、わたしもわずかにコピーで参加しておりまして(まじのまじのまじでちょっっっびっっっっっとだけ)、体験させてもらいました。

部屋にはたくさんのグラスと、その横に「気持ち」が書かれているコースターがあって、今の自分の気持ちに合った「気持ち」を持っていくと、バーテンダーさんがカクテルを作ってくれます。

ハリーポッターの「神秘部」みたいじゃない?

あんまりお酒に詳しくなくてバーに行くのはちょっとハードルが高いな……な人や、新しいお酒との出会いが少ない人にとって、うれしい仕組み。バーってさ、メニューみてもよくわからないし(そもそもメニューがほとんどないところもあるし)、かと言ってなんだかんだと聞くのも野暮な気がしてくるし、あと聞いたことはあっても味がわからず、一杯飲むには勇気がいるドリンクも多くて、大体知ってるもの頼んじゃったりするもんね(ってバーなんてそもそも何年も行ってないけど)。

ここから先は

4,514字 / 2画像

スタンダードプラン

¥550 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?