森田さえ(小説を書く人)

エッセイと小説を書く心根の優しいギャルです/だいたい木曜日と月曜日の深夜に更新/'92、既婚子持ち(2歳)、LG(B)T/カナダ・モントリオール在住。お仕事や雑談メールなど募集中: saemorita @ moryata.com

カナダ・ケベック州 | モントリオール等でコロナの警戒レベル引き上げ、イエローからオレンジゾーンへ #とは・・・

おととい(9月20日)ケベック州は、州内の3都市でコロナへの警戒レベルを1段階引き上げた「オレンジゾーン」に移行することを宣言。 でも、そんなん言われても、ニュー…

子持ちのメンヘラがフィナンシャルプランナーさんに家計相談をした話

急にめちゃくちゃ実用的なことを喋りだすメンヘラの回。 === お金のことについて考えるのが苦手だ。 というより「積極的に避けている」と言ったほうが実態に近い。 楽…

先週と先々週に読んだ本(三体、わすれなぐさ、チェンソーマンなど)

読書日記です。誰が得するのかよく分からないなと毎回思っていますが、別に無益なこと書いたってよくない? ここインターネットだし・・・(自分が有益な存在でないと生き…

【詩】この世界に何にも必要ないの、もう私は

修学旅行に置き忘れてきたみたいな雷鳴ばかりが鳴る (女の子は頼り甲斐がなくて私が殴るとすぐに死ぬ) あなたの名前は遠い日にもやっぱり同じ、どれほど好きかと語るあ…

【短編小説】8月31日の私を、リエさんはぜんぜん知らないでしょ

リエさんと知り合ったのは私が自殺でもしようかなと思いながら公園でブランコに乗ってるときだった。 中学生ってまあまあ何してても補導されるみたいなところがあって、だ…

努力は報われるのか、それとも報われないのか

落ち込みの短文です。 === このままでは何者にもなれないまま人生が終わる、と去年の誕生日に思った。私は27歳だ。陳腐な言葉だけど夢を叶えたいとか思って、ちょっと…