見出し画像

とにかく親友を応援しているだけの話

おはようございます、まゆこです!

さえに意見を求められてたから、今回の投稿はさえについてお前誰やねんレベルで語っていこうかな。

でもね、さえの垢抜け具合に関してはまじですごいと思ってる。
この数年でめちゃくちゃ垢抜けた!!!!!まるで別人。

最初の方の投稿で、私がまる5年何も変わってないという話をしてたと思うねんけど、まったく変わろうと努力してない身からしたら、ちゃんと努力して垢抜けたさえのことは本気で尊敬しています。

ただ、さえは多分、好みと似合うものが逆なのではないかと思っている(笑)
※イチ親友の意見ですよ

エクステもさえはめちゃくちゃ気に入ってたけど、絶対にボブパーマの方が似合ってるし。

ビジュー付きのニットとかキラキラゴテゴテしたやつ好きやと思うねんけど、着こなしかな?なんかわからんけどたまに老けて見えるときある。

・・・めっちゃ言うやんってなるよなごめん(爆笑)
一旦自分のことは棚に上げさせて。


男ウケを考えるよりも、自分に似合うスタイルを極めた方が良いと思う。

世間一般的な男ウケな格好、例えばリブニットにフレアスカート、みたいな服装も、似合う人と似合わん人がおるし。

それを考えると、骨格診断とパーソナルカラー診断は、めちゃくちゃ良い参考材料やと思う。

勝手にさえのことを分析しようとおもいます。

まず骨格は、絶対にナチュラル。

骨格がしっかりしてて、くるぶしや膝、手足が大きめで、可愛いものよりカッコいいものがしっくりくる。身体が薄くてすらっとしてる感じ。

調べると、オーバーサイズのシャツにロング丈のスカートとか合わせると女性らしくなるそう。
あとはビンテージ風の素材も合うみたい!これさえ好きちゃう?

私が良いなあて思った+さえ似合うやろなと思ったコーディネートはこちら。

画像1

ガッチリした骨格を隠しながら、スラっとした体型を生かす、ステキ女子コーデです。
ジャケットの中にあえてビンテージっぽいTシャツを入れる感じも、さえに合いそう。リネン素材もナチュラルの人は合うみたい。(このスカートの素材ね)

さえは露出好きやし、ピタッとした服を着るのがすきやけど、1回そこから離れてみるのも良いのかもね。友達と遊ぶときはええと思うけど。

そろそろ破れてないワイドパンツとか履いてみるのはいかがでしょうか?(笑)

※さえの持ってるデニムはすべて破れています
※トップの写真はまだマシな破れ方のデニムを履いたさえです

パーソナルカラーに関しては正解がわからんけど、前一緒にリップの付け合いしてる時に、深い色味が似合ってたから、冬の要素強いんかな?とか思いつつ、いっぱいネットで診断できるからやってみて。

これ結構良さそうやから載せとく!

https://maquillage.shiseido.co.jp/personalbeautycheck/?lp=1

まああくまでもこれはさえがスタイルを変えたいなら、の話で。
私はさえの自分が好きなもの貫くスタイル好きやで。

あと次付き合う人は見た目も妥協したくないって言ってたけど、この先何十年も一緒にいたいって思える人は、見た目じゃなくて中身を本気で好きになれないと無理やなと最近思う(笑)

友達が「外見なんてほんまにどうでもいい。好きやったらかっこよく見えてくるし。」ってゆーてて、昔は全然意味わからんかってんけど、最近その意味がよくわかります(笑)

人間みんな老いてくるし、今イケメンでも禿げるかもしらんし、今の外見よりも絶対に、”一緒にいて最高に楽しくて自分らしくおれるひと”を見つけた方がいいと思う。

だから、さえには、自分の好きなスタイル貫いてそれを好きと言ってくれるひとと付き合ってほしいと思っています。
(まあ露出は控えた方がええかもしらんけど。。笑)

顔ばっか見てたら一生彼氏できひんで!特にこの歳なったら、もっともっとってなってまうからあかん!

あと、いいなって思ったら自分からいかないと。
幼馴染の件も自分からラインしたらええやないか。

“女は待つ”、そんな時代はもうとうの昔に終わっています


いいなと思ったら全力で仕掛けていく。
まあただ、女の勘的なもので、「この人絶対私のこと恋愛対象入ってる」って見極めてからでないとあかんけどな(笑)

勝てない戦はしないようにしましょう。(笑)

まあこんな感じで、いろいろズケズケと書かせてもらいましたが、結論さえを応援しています。

・似合うモテスタイルを見つけていく
・ありのままの自分を好きになってくれる人を探す
・自分から積極的にアプローチする
・勝てない戦はしない


勝負の4月は目の前です。気合入れていきましょう!!!

(終始、お前誰やねんな感じでごめんなさい、自分の好きなように自分らしく生きていきましょう)

-Mayuko

*生意気ながらも投げ銭形式を取らせていただいております!!!
ちょっとでもおもろかったなあ、と思っていただけたらチャリンとお願いします。
こっから先は、交換ノートの醍醐味ナイショ話的な、ぶっちゃけゾーンです❤︎❤︎

ここから先は

519字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?