見出し画像

不平不満0生活、始めました。

果たして何を書いていいものやら、と思い放置してしまっておりましたが、実生活では行動を始めました。

この一か月、「動き出したい」と思った私のところに次々とやってくる情報たちのなかから、ピンときたらとりあえず動いてみる、ということを繰り返すうちに、自分のやりたいことやこれからのビジョンが見えてきました。

そして先日参加した「印象評論家」重田みゆきさんの講演会で、彼女のお話を聞いて目からウロコがぼろぼろと100枚くらい、剥がれ落ちました!

「ほんまでっかTV」モテ仕草でおなじみの彼女ですが、「モテる」というあまりにも軽い言葉の裏には、実はとても深くて強い想いが潜んでいて。

今話題のアナ雪ではないですが、「ありのままで」生きて輝いているみゆき先生のパワーというか、オーラというか、もう存在そのものに圧倒されました。

私もこんな女性になりたい!と心底思いました。

学ぶことばかりでしたが、その中でも一番心に残ったのは、彼女がもう18年間も「不平不満を言わずに」過ごしているということです。

ネガティブな感情をもたない人はここまで輝けるのかと、まざまざと見せつけられて、目が覚めるような思いでした。

もともとポジティブな性格なので、起こる出来事をプラスに受け止めるのは得意なほうだと思っていました。けれどここ最近、本当にささいなことで心を泡立たせてしまうことが何度かあり、自分を変えたいなと思っていたところに聞いた、この「不平不満を言わない」生き方。

よし!私もやってみよう、と思いました。

まだまだ始めたばかりですが、起こる出来事すべてを感謝の気持ちをもって受け止めようとするだけで、こんなにも日常に感動があふれるのかと、改めて驚いています。

幸せを感じる心をしっかりと育てながら、私の存在で周囲の人を少しでも笑顔にできるような、そんな人になっていきたいと思います。

最後に、みゆき先生と一緒にとっていただいた写真を載せますね。

緊張のあまり表情の固い私(笑)と、さすがの笑顔!なみゆき先生。

次回一緒に撮っていただくときは、私も自信をもって笑顔になれるよう、日々笑顔のトレーニングも頑張っていきたいと思います♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?