ペープサートの練習大混乱。

読み聞かせの会のお祭りが近い。

今日は全員参加のペープサートの練習だった。

ついでにぺろりと言う 食い意地のはったネコが 友達のオウムや王様の行列まで

飲み込んでしまう話で、ネコを動かす役に誰も手を上げないのでとりあえずネコ役に手を上げたが、私より年上のメンバーさんの熱心な事、

いろんなものを持ち寄って、手作りのお土産も用意して、エネルギッシュだ。

入ったばかりの私は支持された通り、ハイハイと動けばいいので楽だ。

とは言え、主人公のネコをいくつか動かすので、中腰の姿勢がつらい。

おばちゃんが10人がかりでやるので、熱気も凄い。

ああ、普通の人って、こんななんだーって感心する。

来週の土曜日も練習がある。それまでにお土産の折り紙を折らなくては。

普通のおばちゃんは 世話焼きで機転がきいて お土産を作り過ぎているのだが、

新米は何事も前に習え!が1番だ。

久しぶりに人と行動して改めて思う。

いろんな人がいる。楽しみをだれかと作って行くって、こんな感じなんだ。

楽しいというより、興味深い。驚いている。

人は人を喜ばせるのが楽しいんだ。

忘れていた、と言うか知らなかったのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?