なんかうまくいかない時間

別段大きな問題があるわけではないのに、小さなミスが重なるときがある。
大事に至らなくても約束の時間を間違って覚えていたり、洗濯物が止まったことに気が付かなかったり、洋服の裾が汚れたり。そういうことが積み重なって、更に大きなミスになったり落ち込んだりする

今週はまさにうまくいかない週で、こんな時に限って調子も悪い。仕事は会った方が気が紛れるのにこういう時に限って仕事も忙しくない(仕事があれば、ミスもするが)

ある程度ごまかし方も分かっているので、無理に何とかしようとせず、お茶でもゆっくり飲みながら、過ぎ去るのを待つしかない。能動的に動くとあまりプラスにはならない。仕事も少しずつ、来たものを打ち返すことにする

最近、習慣化アプリを付け始めた。子供のころは自分で自分を律するのは容易いと思っていたが、今はそうでもないとやっと理解した。習慣化アプリは単純ではあるが、文字通り掃除だったりストレッチだったり、毎日やっておきたいことを習慣にさせてくれるように思う

自分が大したことのない人間であることをやっと自覚したのは大きいなとも思う。不調があって当たり前だし、そういう時に偉ぶらずに淡々と物事を進める。爆発力がある人間でもないし、地道にやっていくしかないと、こういうタイミングはいつも思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?