見出し画像

SNSやめてみて2日目の感想

SNSのデメリットを本などで学んでいながらも、なかなか見る習慣を辞められずにいた。見なくてもいいかなと思うフォローを外したり、スマホ画面を白黒にしたり、いろいろやっては見たけれども、スマホを触ると気がつくとSNSを見てしまう。TikTokとfacebookはすでに削除していたけども、インスタとX見るのは生活の一部になってしまっている。

けど昨日の朝、YouTubeで、30日間SNS辞めた人の効果を聞いて、やっぱりしばらく距離を置いてみようと決心し、インスタとXアプリをスマホから削除してみた。(YouTubeは学べることが多いので削除はしませんでした)

  • SNS削除して、早速感じた効果はこちら。(スマホ操作でnoteの箇条書き消すのってどうやるんだ…)

  • 情報をただ受け入れるのではなく、探す姿勢になった。

  • インプットだけでなく、アウトプットしたくなった。

  • 清々しい感じがする。

と、早速メリット享受できたので、私も1ヶ月はSNS見ないで生活してみよう。

ちなみに、探してみた情報は、家族旅行でシンガポール行くならいくらするんだろうということと、肌断食って効果あるのかな、タカミスキンピール使ってみたいけど、プロペトのみ使うとかの方がいいのかな、など。
今の自分の関心事がはっきりして、今後の自分のためになる情報のみを捕まえにいけるのいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?