見出し画像

幸せ〜

今朝はとっても天気がいいもんだから、ベランダに座って、もうビールを飲んでしまっている。うんまい。

今日はもうゴールデンウィークの初日らしいけど、明日明後日も仕事だし、まだそんな気分でもない。でも、週の中休みって、やっぱりいいね。毎週こうだったら、もう少し仕事も頑張れる気がするんだけどね。


そういえば最近固定費の見直しをしてて、漫画のサブスクを解約しようと思っていた。解約期限は明日。こんなのは、浪費カテゴリーなのでさっさと解約するに限る。

でも、昨晩から日本酒の漫画にどハマりしてしまって、ありがたく継続をすることを心に決めた。さっきの私の決断はいずこへ。

しかし、その漫画を見ていると、日本酒が飲みたくなる。

夜中1時。布団から起き上がって、キッチンに向かった。つまみを作ってから、ストックしていた日本酒を冷でいただくことにした。こんな時はダイエットとかは気にせず、ただ幸せに浸る。


こんな時だからこそ、家で楽しめることをしたい。と思い、5月に飲みたい日本酒をネットで探しております。しかし手に入れたいものばかりでここでも意志の弱さを発揮する。やっぱりお金って必要だ。

よし!日本が普通の状態に戻ったら、酒蔵に行くぞ!


そう思ったら、今は粛々とお家で出来る楽しいことをしようって思えた。
楽しみが増えた〜。早く菌よ、どこかに行っておくれ〜。


ちなみに同棲解消予定の彼には、休みの日に私がお酒をたらふく飲んでいるので「お前は将来、コンビニの前に座って飲んでる無職の人になる」ってよく言われます。

お酒は幸せ。ビールも日本酒も大好き。すいません、なんかアホな話題で申し訳ございませんでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?