見出し画像

何気ない日常とチューリップ

こんばんは。七草です。
昨日、もの凄い時間に起きてしまって眠れないので書いてます。
布団に橫になれば眠れそうではあるのですが、寝てばかりというのも何だか……こう……罪悪感が(汗)
いえ、いつも罪悪感はあるんですけども! ええ、ええ。

たまに博物館の中でばったり。

ミラコという名前のこのウサギ。
私があつもりを始めた時から島に住んでいます。その他の住人は入れ替わりまくってますw 出ていきたいって言えば好きにしろ、という感じですし……あ、写真は置いてって!!w

写真のように時々、博物館の中で遭遇するのですが、一番怖いのは化石のところですかね……。
真っ暗なところに住人がぼーっと浮いてて怖いんですよ!。・゚・(ノД`)・゚・。

怖い!。・゚・(ノД`)・゚・。

そうそう、こんな感じです。
写真がおいてあって良かった……かせきの見学っていうか、こういう時は大抵、住人を探してるんですけどね!
この住人はまだ写真をくれていないので、早く出して欲しいところです。

多分ですけど、仲良し度とか関係ないと思うんですよね。
1日一度なのですが、アイテムを差し出したらランダムでくれるものの中にキャラクターの写真があるんです。
それを自宅の壁に飾ってるのですが、そろそろ壁二枚埋まるので、次の壁を整えないとならないなあ、と思ってるところです。

そんな感じであつもりも1日1回、何となくプレイしてます。あ、でもたまに出来ない時もありますね。めちゃくちゃしんどい時はゲーム機に触るどころか、パソコン前に辿り着けないのでw ゲームも無理です。
小さい画面だと見辛いので、パソコン画面に出るようにしているんですよね。
Nintendo Switchを布団の中に持ち込めばいいのかもですが、画面が小さすぎて酔うかも(汗)

そうそう。昨日のゲリラ豪雨的なのは凄まじかったです。
ところによっては雹が降ったらしいですね……こわ! 春の嵐というかんじでしょうか。
今日は晴れるところが多いみたいです。桜の様子も気になるので頑張って散歩に行きたいところです。

あ! 植えていたチューリップが少しずつ花開いています。
黄色とピンクの花も蕾から現れました。お、おおー。凄いぞ、チューリップ。
こんな風になるんだなぁ、と思いながらチューリップをぼーっと見つめたりしています。
地植えには出来ないので鉢なのですが、けっこう大きく育つものですね。
来年も植えられるのならプランターもいいかも、と思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?