見出し画像

昼寝は何分くらいするのが良いか

昼寝は絶対すべき だと思っているのですが
その時間設定が難しいなとも
同時に思っています。

だいたい昼寝は15分程度がいい
と言われているようですが
アラームを15分後に設定すると
ようやく入眠したかと思ったら
すぐアラームが鳴る、という状態になります。

特に私は犬がいて、
私が寝ていようが仕事をしていようが
遊んでほしいときやかまってほしいときは
顔をペロペロなめたりするので
そのせいで眠れないこともあります。

今日は時間があったのもあり、
1時間で設定してみました。
すると、これも物音で起きてしまったのですが
時計を見ると残り22分のところ。
まあ大体、30分くらいは眠ったと思います。

人間の身体は、目を瞑ってじっとしているだけでも
睡眠と同様に捉えるらしいのですが
やっぱりちょっと眠ったほうが
身体がスッキリするような気がします。

次からは30分から40分くらいの間で
タイマーセットしてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?