【最高のクリスマスプレゼント🎁】

本日とある高校生向けの出張授業に参加させていただきました。
運営の生徒さんたちが決めた目指したい人物像が
「行動力のある、勇気を持った女性」
目標が「勇気を得て次の行動を一歩踏み出せるようになる」ということで、
ゲストとしてご招待いただきこのような貴重なご縁をいただくことができました。
人前で発表するような人生ではないけど、
人生のモチベーショングラフを基に高校1年生数名にお話しをさせていただきました。
その後生徒さんたちの思い描く将来像や憧れの人物像、
現在の不安や今できる一歩を引き出すような関わりをさせていただき、こちらも気づきの多い時間でした。
16歳でしっかり将来を見据えながら前を向いている子、
進学や就職への色々な不安を抱える子、静かながら心の中がボッと燃えてるいるような子も。
学生さんとの関わりは、大人の方が学ぶことが多いように感じます。
色々もがいてきた人生、破天荒で向こう見ずな性格も無駄じゃなかった、少しでも誰かの勇気になった、
こんな嬉しいことはないなと、生徒さんからの感想を聞いていて感動しました。
最高のクリスマスプレゼントをありがとうございました🎁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?