マガジンのカバー画像

旅の記録

8
旅のエッセイを書いています。キラキラエッセイではなく、シュールエッセイです。
運営しているクリエイター

記事一覧

母娘・弾丸倉敷の旅 【後編】

1泊2日、母と娘の弾丸倉敷の旅、後編でございます。 前編はこちらから↓ 滞在時間25時間と…

Sae
4年前
59

母娘・弾丸倉敷の旅 【前編】

これは、飛行機に乗るリハビリが必要な私(30)と、それを見守るべくついてきてくれた母(58)…

Sae
4年前
61

バス乗り場のおじさん

岡山桃太郎空港に向かおうと、倉敷駅北口のバス乗り場を目指した。 倉敷駅からの直行バスに乗…

Sae
4年前
41

大切な旅をひとつ、終えました

一泊二日、倉敷へ行ってきました。 無事家に着いて、一安心です。 岡山県に降り立つのが初め…

Sae
4年前
47

平成生まれの、銭湯体験記。

平成元年の夏に、私は誕生しました。 良くも悪くも、過去のことをすぐに忘れるタイプである私…

Sae
4年前
56

旅が楽しかった話。~2日目~

※よろしければ、1日目からお読みください 29歳女子2人で行く熱海旅を、満喫中。 1日目を…

Sae
5年前
24

旅が楽しかった話。~1日目~

旅にいってきた。休職してから、初めての旅。 約20年来の親友と共に、一泊二日の、二人旅。 「旅」というには短すぎるかもしれないけれど、私にとっては確実に「旅」と感じるものだったので、本物の「旅」だった。 目的はいろいろあった。 まずは、新幹線のリハビリ。(現在、パニック障害という病気で加療中) 都心にいるだけではからからに乾いてしまいがちな身体と心にエネルギーを取り入れること。いっぱいいっぱいな脳みそを解放すること。 そして何より、海が見たかった。昔から海が大好きだ。夏生ま