見出し画像

自分を信じる、という自分へのギフト

わたしはクライアントさんのことが大好きです。

年齢も、環境も様々。

でも、わたしのことを信じて
頼って、自分の心のうちを話してくださる。

そのみなさんのことが、本気で愛しいのです。

信じてもらえることに喜びを感じない人っているのかな。
信頼してもらえるって誰にとっても無条件で、嬉しいことじゃないのかなって思ったりします。

わたしは人より、その感覚が強いのかもしれないけれど。

頼られるって嬉しい。
信じてくれるって嬉しい。

ふと立ち止まると、
それって自分自身にも同じことが言えるなって思うんです。

自分のことを信じる。

自分のこと諦めたり責めて
勇気をくじいたりするんじゃなくて

わたしならできるよ、きっとやれる

そうやって自分のことを信頼してあげられたら
それだけで自分自身の心が
とっても喜ぶと思います。

言葉で言うのは簡単だけど
日常振り返ると、全然できてないなと
思うことがたくさん。

わたしなんてまだまだだよとか
全然ダメじゃんとか
きっと失敗するとか

知らないうちに心の中で
自分に対して信頼を寄せていないことを
証明するような言葉を
つぶやいてしまっている。

それは悲しいよね、辛いよね。
当たり前だな。

自分のことを意識的に喜ばせてあげるって
別に贅沢な美味しいもの食べたり
欲しいもの買ったり
行きたいところに行ったり、
そういうことだけじゃない。

心の中でつぶやいてる言葉を
ちょっと見直してみるだけ。

それだけで自分自身が
ちょっぴり前向きになれたり
ほっと安心したり
できるんじゃないかな。

自分のこと信じてるって
自分に教えてあげましょうね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?