マガジンのカバー画像

司法試験・予備試験合格ノウハウ!

71
豊富な講師実績を活かして、教材作成・全国模試の総評・採点など受験の裏側をお伝えしていきます。難関国家試験に合格して頂くことが目標です。
運営しているクリエイター

記事一覧

予備試験合格者 第二回座談会⭐️

「予備試験合格者との第2回座談会」

受験生から圧倒的に多い質問が、
「①論証の使い方②短答にかける時間」です。

ホスピタリティ溢れる方ですので、講義後に快く応じて下さいました。

毎週マンツーマンで気心知れており、和気藹々と進行します。

参考にご覧ください。

https://youtu.be/790J7IkNXtc

中卒で司法試験に合格!

中卒で司法試験に合格!

「令和4年司法試験」合格祝賀会に出席。

「予備試験、ロースクール、再ロー、5回目合格」など、多様な学習経歴を持つ方々ばかりでした。

その中でも「中卒」で司法試験合格の方に驚かされました。

自身の学歴を補うために、
「社労士、行政書士、司法書士試験合格」を成果として出してこられました。

そして、予備試験を経て、司法試験合格を達成。

次は司法修習を遅らせ、
「公認会計士試験」合格を目指される

もっとみる
2022司法試験合格祝賀会❗️

2022司法試験合格祝賀会❗️

講師として今年も出席します。

ここ数年はオンラインでしたので、
直接、司法試験合格者の皆さまとお話ができるのが楽しみです。

ぜひ合格の秘訣を教えて下さい。

まだ残席がありますので、気軽にお申し込みを宜しくお願い致します✨

令和4年司法試験合格発表‼️

令和4年司法試験合格発表‼️

4ヶ月ぶりの動画になります。

サボっていて申し訳ございませんでした。。

登録者1,000名を目指して有益な情報の発信を心がけてまいります。

司法試験・交流イベント!

司法試験・交流イベント!

企画「司法試験の酒場」を開催します。

11日日曜日に東京四ツ谷でイベントを行います。

学部生、ロー生は勿論、楽しく飲みたい方はどなたでも大歓迎です!

予備試験・口述模試の試験官として裏側やコツもお話しします。

⭐️イベント概要は下記から

https://hero.sun-tokyo.co.jp/2022/09/04/shihoushikenbar/

【2022司法試験当日あるある8選‼️】予備試験受験生も必見です❗️

2022年司法試験・予備試験が間近に迫ってきました。

当日は信じられないハプニングが起こります。

過去に起こった事例をまとめ、精神的な予防に役立て頂きたいと思います。

過去から未来を予測し、適切な事前対策を図る力も難関試験における大切な要素ではないでしょうか。
#司法試験 #予備試験 #法科大学院

【2022司法試験・予備試験 受験生座談会⭐️】絶対合格を掴み取れ❗️(part 1/2)

司法試験・予備試験受験生の熱いご要望で座談会を開催しました。

参加の方は「社会人、専属受験生」と皆さま環境は多様です。

ゲストは
【完全未修者】として合格された俵谷弁護士にコメンテーターをお願いしております⭐️

【使用教材は?解答のコツは?悩みは?】

誰もが持つ疑問にざっくばらんにお答えします❗️

2022年に合格されたい方は必見です⭐️
#司法試験 #予備試験 #行政書士試験

「2022司法試験・予備試験」ブラックボックス個別指導の真実とは⁉️

司法試験・予備試験指導において
「個別指導」がポピュラーになってきました。

とはいえ、まだまだ一般的に普及しているとは言い難い状況です。

「個別指導のメリット・デメリットは⁉️」

「費用や効果⁉️」

様々な疑問があると思います。

そのブラックボックスについて、ズバリお答えしております⭐️
#司法試験 #予備試験 #行政書士試験

【2022司法試験・予備試験 全国模試❗️】

2022年がスタートしました。

5月の司法試験、予備試験に向けてラストスパートが近づいております。

これまでの学習の集大成として、
【全国模試】が重要な時期になりました。

様々な予備校が全力投球する中で、どちらを選べば良いのか?

講師の豊富な経験を踏まえて、受験生の疑問にお答えしました。
#司法試験 #予備試験 #ロースクール

行政書士コラボ企画❗️短期合格の秘訣💯PART①⭐️

行政書士コラボ企画❗️短期合格の秘訣💯PART①⭐️

YouTube登録者「600名」突破記念。

YouTubeチャンネル
「行政書士カレッジさん」とのコラボ動画です。

様々な環境から「短期合格」された秘訣をお話頂きました。

https://youtu.be/lUAWKDgQrc8

PART①です❗️
#行政書士 #行政書士試験 #司法試験 #予備試験  

YouTube登録者600人突破!

YouTube登録者600人突破!

本日「登録者600人」を達成しました。

スタートして半年間、
皆さまのご支持のお陰様です。

1ヶ月、投稿を休んでおりましたが、
今後は怒濤の如く有益な情報を発信してまいります。
#司法試験 #予備試験 #行政書士試験 #司法書士試験

【⭐️合格の虎の巻ランキングBest 8⭐️】司法試験・予備試験❗️

【⭐️合格の虎の巻ランキングBest 8⭐️】司法試験・予備試験❗️

司法試験、予備試験合格者の合格の秘訣は⁉️

10年、20年の歳月をかけても合格に至らない方を多くみてまいりました。

その方々は、とても勤勉で高学歴の優秀な方々です。

ロースクールを2回、3回入学する方もおられます。

「合格者との分かれ目は何か⁉️」

そのエッセンスをランキングBest 8でお伝えします❗️
#司法試験 #予備試験 #ロースクール

【判例百選の虎の穴】司法試験・予備試験❗️

【判例百選の虎の穴】司法試験・予備試験❗️

「判例百選をどの様に活用していいか分からない。」

多くの受験生の悩みと言えます。

法学部、ロースクールで漫然と使っている受験生も少なくありません。

しかし、「問題集・アウトプット教材」として意識するだけで最高のパフォーマンスを発揮します。

司法試験・予備試験の論文対策でも非常に効果的です。

また、行政書士試験においても判例の深い理解を学び、確実に得点する上でも有効です。

その【百選活用

もっとみる