マガジンのカバー画像

感想note

29
映画、ドラマ等の感想noteまとめです
運営しているクリエイター

記事一覧

視聴記録〜2023年下半期〜

一年の締めくくりとして恒例になってきた、映画(ドラマ)視聴記録。 下半期もなんやかんやでい…

ななみ
3か月前
8

ロキの物語

LOKI シーズン2の5話目が紛れもなく神回だった。 私はこのTVAロキを見届けるために生きてきた…

ななみ
5か月前
26

ありったけの夢をかき集め

私が小学生の頃に連載始まったから、思い入れめちゃくちゃあるのよ。ONE PIECE。 初期の絵柄と…

ななみ
6か月前
6

グッド・ドクター

最近寝かし付け中にこっそりイヤホンを付けて観てる海外ドラマ「グッド・ドクター/名医の条件…

ななみ
6か月前
9

キーライムパイってどんな味?

ロキシーズン2配信始まったね!!!! もちろん観てます。毎週最速で観てます。 感想を書く時…

ななみ
6か月前
5

UTOPIA

夏の終わりに、ライブDVDを一枚買う。 これは、三年続いている私の密かな恒例行事。 今年はMrs…

ななみ
7か月前
8

視聴記録〜2023年上半期〜

2023年、もう半分終わりだって……ワァ…! ということで今年観た映画やドラマの記録、上半期編です。 近くに映画館がないので、Amazon prime、NETFLIX、Disney+で視聴してます。サブスク一回始めると辞め時分からないよね。 タイトルだけでなく、ざっくり感想メモも添えて。(物語の核心に迫るようなネタバレは避けています) モービウス 主人公と親友の関係性がめちゃくちゃ好き!!!無印スパイダーマン3を彷彿とさせる陰キャの小躍りにニンマリした。物足りないアクション

今年観た映像作品-2022-

今年配信で観た映画/ドラマをこまめにメモしていたので、印象に残っている作品にコメントしつ…

ななみ
1年前
7

Happy Holidays!

Disney+で先月配信開始になった「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー/ホリデースペシャル」を…

ななみ
1年前
2

サブキャラの個性が光る映画「シャン・チー」

2022年の初映画は、ずっと観たかったシャン・チー! 最近次男が夜ぐっすり寝てくれるようにな…

ななみ
2年前
9

LOKI-6

最終話を観てからじゃないとシナリオ全体としての評価はできないな、とずっと思っていて。 今…

ななみ
2年前
8

LOKI-5

5話目、ロキ祭り最高だったね??!! 次が最終話なんて寂しすぎる。一生ロキ達を見ていたい。…

ななみ
2年前
3

LOKI-4

4話視聴直後、Twitterで人々が阿鼻叫喚していた衝撃展開。 エンドクレジット後のCパートもちゃ…

ななみ
2年前
9

LOKI-3

4話目配信まであと少し。 そわそわしながら、今日もまたネタバレしかない3話目の感想を書いて待機しています。 *全体的に 白昼夢を見せられているような、幻想的な3話目でした。超良かった。 滅びゆく星でお互い武器を向けていた二人が列車の旅をし、互いをかばいながら共闘する。SF短編小説のような、美しい情景とセリフ回し。この雰囲気めちゃくちゃ好き。生い立ちと愛を語るロキ、最高じゃないですか。 アクションシーンも多めで、今まで見たことがない「魔法で相手の身体を吹っ飛ばす」ロキが見られ