Sadakick

都内でサラリーマンをしながらDJをしている根暗 友達がいっぱいほしいです よかったらツイッターもフォローしてください、めっちゃ友達になりましょう Twitter:@Sadakick
固定された記事

「DJってどういうところが楽しいの」

と、DJについて否定的な文脈でなく純粋な興味から聞かれることがたまにある。 すごく難しくて、パッと答えると「楽しいから」とか「音楽が好きで、そういう仲間とワイワイ…

上司って別に絶対的な存在じゃなくてよくない?

多分会社の文化にもよるのだ、という前提の上だけど。 これはツイートにまとめるのには短く、noteにしちゃちょっと短い疑問と愚痴のテキストだ。 わたしが過去に勤めてき…

「他人の嫌なところばかり見えるのは自分の嫌なところや問題から目を背けたいから」というのは結構信ぴょう性高い気がする

オン(ラインと)オフ(ラインの)ギャップ

インターネットに触れるようになって、早くも20年くらい経過してしまった。 もはや「インターネットで先に知り合って」「その後オフラインで会ってみる」みたいなことが結…

信じたくないし従事者としては残念な思いが強いけど「病気を治したくない人」というのは本当にいる。「病気を治療して健康になる」という状態を目指すより、病気であり続けることで周囲からの関心や献身を引き出すことが目的だ。「病気だから仕方ない」という思いは居心地がいいことがあるようだ。

今日はイライラしていたりもしないし、機嫌が悪いわけでもないと思うんだけどそれでもなんだか不必要に批判的に物事にあたってしまう。小さな不満が1つ2つあるけど、ストレスは思ったより小さなことでも行動や態度に表出する可能性がある、と思う。